BLOG

ブログ

BLOG

2022/04/18 08:46

みなさま、こんにちは。
すっかり暖かくというより暑いくらいですが、皆様はいかがお過ごしですか?

京都の景色はピンク🌸から色鮮やかな緑🍀へと景色が移り変わろうとしています。
鴨川にピクニック🥪に出かけましたが、ほんといい季節になりました。
(※左に見える山の▲のところは五山の送り火で有名な大文字です。)


さて、今週ご紹介するワインはコチラ💁🏻‍♀️💕
「PROBONO Chardonnay 2018(プロボノ シャルドネ)」(写真左側:黄色のキャップ)

https://winelife.base.shop/items/35488847
ワイン醸造家として高い評価を受けているポール・ラトー氏が手掛けた新作ワインが日本限定入荷。
ポール・ラトー氏曰く「秘蔵っ子ワイン」
彼が普段シングルヴィンヤードワインで使用している最高品質なワインを、特別なブレンドワインとして造り上げたブランドです。

今回合わせたお料理は、「ポール・ボキューズ デリカテッセン」さんの『レモン🍋&ペッパーローストチキン🍗』です。
シンプルなローストチキン🍗ですが、下味の塩がお肉にしっかりと馴染んでいて鶏肉の甘みを引き出してくれています。
そして、ソースにレモン🍋とはちみつ🐝を使われていて、これがワインとの懸け橋になってくれてとってもいい◎
ワインがもつレモンピールの味わいと樽由来のバターやロースト感が、とてもよく合うのでお勧めです。
新じゃが🥔をにんにく🧄バターでローストしたものを付け合わせてもいいですよね!じゃがいもは是非皮つきで!!
じゃがいもをピュレにしたものを添えてもよさそうです。

それから、今日はもう1品ご紹介しちゃいます。
空豆やアスパラが美味しい季節ですね。スーパーでも見かけるようになりました。
ということで、プロボノに合わせてグラタンにしてみました!

材料は、空豆、アスパラガス、鶏肉、新玉ねぎ。ホワイトソースには少し白みそを加えて。
チーズ🧀をのせてパン粉をふってこんがり焼きます。
空豆やアスパラガスがチーズと絡み、鶏肉と新玉ねぎがまた甘くておいしい。
プロボノのもつ艶✨のある甘みと酸味とても相性がいいので、こちらも是非試してみてください💕

☆★本日ご紹介したお料理★☆
「ポール・ボキューズ デリカテッセン」 レモン&ペッパーローストチキン 1枚 498円

ワインライフ公式FacebookやInstagramでは、プロモーション情報やお得なセール情報など
掲載しています。こちらもどうぞよろしくお願いします❣

#winelifecorporation #Probono #おうちでワイン #ポール・ボキューズ #おうちで気軽に楽しもう #カリフォルニアワインを楽しもう  #デパ地下惣菜 #californiawines #PaulLato #白ワインに合う #ワインを気軽にもっと身近に