BLOG

ブログ

BLOG

2022/04/11 09:16

みなさま、こんにちは!

お花見🌸シーズンに入りましたが、みなさんはお花見されましたか?
私の住んでいる京都ではそろそろ桜が散り始め、歩道が桜のじゅうたんになりつつあります。
桜が終わるとつつじの花が咲き始めるので、色鮮やかな京都がまだまだ楽しめます。
ちなみに写真は少し前の桜の京都です。綺麗ですよね😊

さて、今月から始まりました「ワインライフ食堂」ですが、お店をオープンする訳ではございません🙇🏻‍♀️
この「ワインライフ食堂」は、巷にある食堂のようにいろいろなお料理🥗で気軽にワイン🍷をおうちで楽しめるような
情報をブログでご紹介したいと思っています。
読んで頂いた皆様が、楽しんで頂けるようなブログにしていきますので、応援📣よろしくお願いします。

今回ご紹介するワインはコチラ❣❣
「Tangent Sauvignon Blanc 2019(タンジェント ソーヴィニヨンブラン)」

https://winelife.base.shop/items/44692908

カリフォルニア州の小さなAVA「エドナ・ヴァレー」から日本に初上陸しました。
爽やかな香りと豊かな果実味、イキイキとした酸味が調和したこの時期にぴったりのワインです。

今回合わせたお料理は、デパ地下でおなじみの「Asian Salad 融合」さんの『海老🦐の生春巻き』です。
「海老・豚肉・春雨・レタス・きゅうり・スペアミント」といった具材が巻かれています。
ソースは、「スイートチリソース」でシンプルに🎵
※ちなみにソースは本場ではお馴染みのニョクマムソースとお選び頂けます☺


Tangent Sauvignon Blancとの相性がとってもいい❤❤❤

海老🦐の甘みと、野菜、ミントの甘く爽やかな香り、スイートチリソースの優しい辛味と甘酸っぱさが
噛むごとに混ざり合い、そこにワインが加わると、香りが一気に増します。

ご自身で生春巻きを手作りされる場合は、中の具材もいろいろ試してみても面白いと思いますよ。
例えば、お野菜はパクチーやシソの葉、その他にも鶏肉やイカ、なんかもいいですよね!
特に香りのあるお野菜は、その良さをワインが引き出してくれます。
あとは、揚げ春巻きなんかも・・・書いてるうちにどんどんお腹が空いてきました。
是非、試してみてくださいね😉

このような感じで毎週更新していきますので、是非ご感想などお待ちしております。
アプリをご利用の方はフォローしていただけるととっても嬉しいです🎵



☆★本日ご紹介したお料理★☆
「Asian Salad 融合」 海老の生春巻き 1本 594円

ワインライフ公式FacebookやInstagramでは、プロモーション情報やお得なセール情報など
掲載しています。こちらもどうぞよろしくお願いします❣

#winelifecorporation #tangentwines  #おうちでワイン #asiansalad #融合 #おうちで気軽に楽しもう #カリフォルニアワインを楽しもう #生春巻き #デパ地下惣菜 #californiawines #ednavalley #paragonvineyard #白ワインに合う #ワインを気軽にもっと身近に