BLOG

ブログ

BLOG

2022/09/30 20:58

みなさん、こんばんは。
ワインライフスタッフの吉田です。いつもありがとうございます😊。


最近はだいぶ涼しくなってきて、少しばかり過ごしやすくなってきました。
いよいよ10月に入り、今年も残すところあと3ヶ月ですね。
少しご無沙汰になってしまいましたブログですが、お付き合いくださいませ。

先日、9月9日~18日までSNS上で行われたカリフォルニアワイン人気投票
「飲んでみたいワイン部門」「ジャケ買いしたいワイン部門」の結果発表が行われました😊
「Ch.igai Takaha Ji Yoon Rose 2020」が🥈🥉、「Zocker GrünerVeltliner 2017」が🥉🥉と
どちらも2部門入賞という快挙👏🎉😍💕
ご投票&応援頂きましたお客様すべてに感謝申し上げます🥰
どちらのワインも、これからの季節にもおすすめです。

Ji Yoon Rose 2020(ジユン ロゼ 2020)
飲んでみたいワイン 2位 / ジャケ買いしたいワイン 3位
みんな大好きジユン ロゼ❤
毎ヴィンテージ、大人気のロゼワインです。
2020年は、例年に比べると少し引き締まった印象のある辛口ロゼ。
どんなお食事にも万能的で、ワインを飲む温度も冷やしても(といっても冷やし過ぎは禁物!)、赤ワインのような温度でもOK👌
まさに常備菜ならぬ常備ワインな1本です♪

Zocker GrünerVeltliner 2017 (グリューナー・ヴェルトリーナー 2017)
飲んでみたいワイン 3位 / ジャケ買いしたいワイン 3位
カリフォルニアでグリューナー・ヴェルトリーナー??ってなっちゃいますよね。
冷涼地域のブドウ品種って思われてる方が多いので、きっと気になった方が多かったのかなって思います。
Zockerの産地であるエドナ・ヴァレーは、海からとっても近くてカリフォルニア州の中で一番冷涼なエリアと言われています。
14時頃になると海からの風がビュービュー吹いてくるので、とっても涼しいんです。
そんなカリフォルニアの冷涼産地であるグリューナー・ヴェルトリーナー是非お試しあれ♪

是非これからもワインライフのワイン達をご贔屓によろしくお願い致します。